FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-20(Tue)

GTSで欲しいポケモンを手に入れよう

世界のポケモンと交換ができる場所。
それがグローバルトレードステーションですね!
通称GTSと呼ばれていて‥もはや説明不要ですよね。


ポケモンダイヤモンド&パールが発売したばかりの頃は、国内でしかGTSができませんでした。
これでもとてもすごいですけどね!
いまでは全世界でもポケモンダイヤモンド&パールが発売されており、ポケモンの交換も盛んになっています。


たとえば、日本時間で23時にGTSを活用するとします。
すると、どこかの国ではちょうど朝であったり、おやつの時間であったりするんです。
すごい適当ですよね、すみません(汗)


しかし、これでこそグローバルトレードステーションですよね(笑)


このGTSを使えば、自分の欲しいポケモンが手に入る!
しかし、一度でも見たことのある(自分のぜんこくずかんに載っている)ポケモンでないといけないのがツライところです(汗)
しかし「ポケモンずかん」を少しでも多く埋めるには、活用するのがいいですよ!



この記事では、ゲーム中でも見かけるユクシー、エムリット、アグノムの交換をしてみました。
僕はストーリーで3匹とも捕まえていますが、育ててみようと予定しています。
予定ということは、育てない場合もあるということです(←ぉぃ!!)


ではまず、1匹目ユクシーの交換です。
僕がGTSに出すポケモンは、「やみのいし」所持のムウマです。
「ダイヤモンドなのに、何でムウマやねん!?」とツッこまないでくださいね(^^;)



スロバキアからユクシーがやってきました!
ムウマをGTSに預けて1時間ぐらいですかね。
もう一度GTSに覗きにいくと交換成立がしていました。



次に、2匹目に参りましょう。
一応「ポケモンずかん」の順番でエムリットにします。
順番どうでもええやん!(笑)


おそらく、国内からエムリットがやってきました。
地域が登録されていないか、もう交換した地域かがわからない(汗)


ステータスを見てみますと、西暦がえらい数字になっていました。
改造コード、裏技を使って捕まえたのかはわかりませんねぇ・・・。



では、3匹目に参ります。
アグノムですね。
ここは特にひねりはナシで(笑)



アグノムもおそらく、国内で交換成立。
ステータスを見ると、リッシこで出会っておりレベル50。
まだ手を付けていないアグノムかもしれません!



ユクシー、エムリット、アグノムの交換が成功しました!
捕まえるのがとても大変なポケモンが、こんなにラクにゲットができるとは・・・。
GTS、おそるべし!!


このあと、クレセリア、ディアルガ、パルキアの交換にも手を出してみました。
ディアルガはフランスの方から頂き、クレセリアは国内での交換成立。
パルキアはしばらく様子を見ていましたが、交換成立ならず・・・。



自分が出すポケモンが珍しいポケモンであると、交換にかかる時間もそんなにかからないでしょう。
ポケモンダイヤモンド(またはパール)でしか捕まえられないポケモンをGTSに預けると、交換は成立しやすいですね!


逆に、手に入れやすいポケモンだと、ずっと預けたままになるでしょう。
そのポケモンが高個体値の(能力の高い)ポケモンであっても、表示はされませんからね・・・。


しかし、世界は広いのです!
どんなポケモンでも交換してくれる、心の優しい方もいらっしゃるでしょう!
極まれでしょうけど・・・(^^;)



時おり見かけるポケモンの中で、御三家(ここでは最初にもらえる)ポケモンがマスターボールに入っていることがあります。
僕もラムパルドを交換で手に入れたのですが、マスターボールに入っていました。
ラムパルドは捕まえられるポケモンではありませんよね?


この場合は改造コードを使って、手に入れたポケモンであるのがわかります(違っていたらすみません)。
交換をしていると、こういう場面も珍しくはありません。
非常に手に入れにくいポケモン(色の違う伝説のポケモンなど)に多いと思いますね。


もし僕がゲーム中に色の違う伝説のポケモンに出会ったら、絶対に捕まえてまずボックスに永久保存しておくでしょう(笑)
捕まえられなかったら、一生忘れないでしょうね。
もちろん、たとえばの話ですよ!(^^;)



そんな話は置いておき、GTSにはいろいろなポケモンが預けられています。
たまに、欲しい条件にレベル100と書かれている方がいますよね?
ただでさえ育てるのが大変なのに、こんな条件では交換したくありませんよね(^^;)


きびしい条件が多いこともあります。
それでも、何度か様子を見に行くことで、交換に出せる条件があらわれます。


いちばん良いのが「性別もレベルも気にしない」条件ですね。
これは交換する相手の方にもいい条件だと思います。
預けるときは「きにしない」を選ぶといいでしょう!



最後になりますが、Wi-Fi通信に関するページを見つけました。
ポケモンWi-Fiデータ Another Gateway』というサイトです。


どのポケモンがいちばん交換されているかなど、国内や世界の通信状況を見ることができます。
Wi-Fi交換の際に、少しでもご参考になればと思います。



それでは、これからもWi-Fi通信を楽しみましょう^^
BACK

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは♪
ポケモンが大好きな、「マキ」と言います!!
私はGTSで、ヒンバスと、100レベのメタモン(相手側)を交換しました!!
すっごく得した気分です♪
私は今、100レベを28体、
色違いを7体持ってます!!
改造ではなく、自力でです!!
5年以上掛かりました!(ルビーサファイアの時から)
自力でここまで来た自分が変に思えます(笑)
相対リンクしませんか?
私のブログは、ポケモンイラストや、プレイ日記を書いてます!!(主は、漫画「ワンピース」なんですけどね…)
名前は、「チョッパーの航海日記」と言います!!
もし、よろしかったら、お願いします!!
嫌でしたら、すいません!

No title

マキさん、こんにちは。


レベルが100のポケモンが28体、色違いのポケモンが7体もいるのですか!?
いやはや、全然変ではありませんよ!
すばらしい限りです^^
僕も見習わなければいけませんね(笑)


相互リンクの件ですが、先ほど追加させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

 






コンテンツ


チャレンジ
ふと思いついたことをどんどん試します。 強くなったトレーナーの詳細、あまいミツを使っての当たりの木探し、ポケトレ活用、所持金を増やす、トバリスロットなど。 できることなら何でもします(笑)

ものひろい New! 04/09
とくせい「ものひろい」でどうぐを取りまくる! アイテム拾いの名人、マッスグマがお届けします。 ものひろいのコツも、こちらからご覧になれます。 僕の一押しコンテンツです!!

ブリング
育成についてのページです。 努力値をためるときに便利な場所もご紹介しています。 ぜひ参考にしてみてください。

ゲット
ポケモンの捕まえ方のページです。 少し無理やりなところがありますが(笑) 夜にダークボールを使うのが一番かもしれませんね?

アイテム
ポケモン関連アイテムページです。 初心者の方には助かる攻略本を紹介しています。

about
当サイトについてのご説明です。 リンクについてやメールについてなども。 お読みいただくよう、お願いします。

お気に入りリンク


僕が大変お世話になっております、Webサイト、ウェブログです。

相互サイト』と書かれているサイトは‥言わずもがな(^^;)

ポケモンのサイトがほとんどですので、あなたにぴったりのサイトが見つかるかもしれません^^


ポケモン関連サイト

Leaf Blade 相互サイト
+じゅか+さんのポケモンブログです。ポケモン暦は10年!好きなポケモン、ジュカインの育成に全力をかけています。

ポケぷよ+α 相互サイト
borupusuさんのポケモン、ぷよぷよブログです。色ポケモンを探す執念に脱帽です!そして、ポケトレの連鎖がすごい!

ポケモン@BLOG 相互サイト
natuさんのポケモンブログです。タマゴから遺伝するわざを研究しております。ぜひ足を運んでみてください。

特に他意はない 相互サイト
アポロ二世さんの、ポケモン育成論ブログです。あるポケモンに覚えさせておきたい技など、詳しく書かれています。

ポケモンブログ マスターボール 相互サイト
ばりあんさんの、ポケモンダイヤモンドプレイ日記です。ポケモンを長く楽しむため、日々研究しております。

ポケっと日記 相互サイト
王ちゃんさんのポケモンダイヤモンドブログです。相棒のポッチャマとともに、図鑑完成を目指しています。「今日のポケモン」はオススメです^^

その魁鋳、日記 相互サイト
魁鋳さんのポケモンブログです。日記、アニメの記事を更新しております。

Hetdegon on deviantART
Hetdegonさんのイラストサイトです。こちらも海外のサイトです。ムウマのイラストや、ミスティア・ローレライ(東方永夜抄のキャラクター)を描かれております。とても可愛いですよ^^


お気に入り、相互、Webサイト

Salita×Real new!
同人音楽でボーカルを担当している、Salitaさんのブログです。活動の告知や日記が主体です。僕も陰ながら応援しております^^

ネットでポイントを稼ぐブログ 相互サイト
Fomalhautさんのブログです。ブログライターとしてさまざまな依頼に挑戦しております。

透明な少女 相互サイト
QUさん、Flyさんのブログです。美しい少女をテーマにしたイラストを描かれています。

青春妄想日記
青春さんのブログです。

deviantART
海外のイラスト画像検索サイトです。上にある検索フォームに探したい名前を入れて、Enterキーを押すと画像が表示されます。僕はまったく英語は読めませんので、素敵イラストを見るだけです(笑)

みんなのタグ辞書-HTMLタグ辞書
タグ打ちの際にとても便利なタグ辞書サイトです。ホームページや、ブログのフリーエリア内のレイアウトなどを調整するタグが多く掲載されています。






現在の閲覧者数:

あし@

プロフィール

haruswan

Author:haruswan
こんにちは!
haruswanです^^

ポケモンをプレイしていて
ふと気がついたことを
実行したり、ものひろい活動を
主に続けています。

あなたのポケモンライフに
お役立てくださいね!

下の2つのリンクは"FC2 プロフ"と"ポケモンに出会ったきっかけ"のページです。

プロフィール&ポケモン履歴書
FC2プロフ



↑こっそり参加中です(笑)

あなたからの
コメント大歓迎です!
どのページにコメントして
いただいても構いませんよ^^
どしどしお書き込みください(笑)

↑のボタンを押しますと、当ブログをお気に入りに追加することができます(Firefoxではダメなんですよね(何故?))

検索サイト&他




Game of Serch

検索エンジン「NiceDay!」




カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。